-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
うれしく眠る
2010 / 08 / 28 ( Sat )
昨日の一番夜遅くにいただいたメールが、
とってもとってもうれしくなってしまう内容で、

何度も読み直して、携帯電話を胸に当てて、
うれしく眠りました。


ちょっとしたひと言で、
こんな気持ちになるなんて。。


今はいろいろな思いを置いて、
だんだん軽くなっていって、
原点になっていって、

またあたらしく歩き出そうとしていて、


そういうときに、
会いたいと言ってくださる方
また話そうと言ってくださる方
笑わせてくださる方
うれしい言葉をくださる方

いろいろな方に恵まれて、
うれしく眠ることができる、


それを今度は、
誰かに届けよう、
誰かがあたたかい気持ちでいられるように、

私は。

ご機嫌日記 CM:1 admin page top↑
長電話落ち
2010 / 08 / 26 ( Thu )
昨日はいろんなコンタクトがあった一日でした。

用事のあったコンタクトもあれば、
なんで今日に重なったのか、という、
久々の用事のないのもありました。

結局しめは流れで長電話になってしまい、
これが彼氏とかじゃないんだけど、

私も眠たかったので、半分起きてるような寝てるような感じでいて、
結果長電話になったようなのだけれど、
全部覚えている自信がないです。

しめ、と書いたけど、私がこんな寝てる状態だったので、
やりとりの途中で返信してないメールもありました。
まぁ、夜中なので、いいにしましょう(^^)

電話しながら寝てしまう、なんて、
なんだか久しぶりで、
そもそも長電話自体が久しぶりだったので、

今日は不思議な気分です。

なにはともあれ、
ちょっと声に出しての会話が減っていたので、
頭の体操にはなりました。

声に出しての会話って、やっぱりいいですねぇ。

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
ゆっくりとできる
2010 / 08 / 24 ( Tue )
ゆっくりとできる、ということは、
とってもしあわせなことです。

久々に、あ、これみなおしておかなくちゃというDVDの
副音声のコメンタリーをきいたら、
あんまり覚えてなくて、ちょうどよかった♪

本編は、途中までみなおしたトコです。

本をぺらぺらめくったり、
ストレッチしたり、
お話したり、

なんか気持ちよくすごせて、よかったです。

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
夏休み
2010 / 08 / 18 ( Wed )
夏休み、ほしいですよね、大人も。

夏休み。。。

。。。と思ったら、ブログをずいぶんお休みしてしまいました!

夏休みの自覚はなかったのですが、
ここだけ見ると、夏休みみたいですね(^ー^)


夏の思い出は、なにがありますか??

ほんとにあっつい夏ですが、
過ぎてみると、楽しい思い出ばかり残っているものでしょう。。

このせみの声が、虫の声になる頃には。。。

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
部屋干し~
2010 / 07 / 29 ( Thu )
久々の、恵みの雨です。

気温もあまり暑くなく、いい感じです。
歌っても弾いても、あんまり外に聞こえなそう。。

でも、ちょっとやってたら、
気づいたら、雨の音が大きい。。

雨ってね、
「あのぅ雨ですが、今からちょっと強くなりますので、
ちょこっとお宅にお邪魔するかもしれませんので、よろしくです。」
とか、言ってくれないのね。。

みごとに、吹き込んでしまっていて、
笑いました。

今日は、あれもこれも広げて部屋干し、
洗濯物じゃない、部屋干しでした(^^ゞ

ご機嫌日記 CM:1 admin page top↑
うなぎ
2010 / 07 / 26 ( Mon )
今日は土用の丑の日。

今年はうなぎが少ないようです。

しかし、実家では既にうなぎを購入済みとのことで、
ありがたく、うなぎを食べることができました(^ー^)

いろんなものが好きですが、
うなぎも、好きな食べ物です♪

おいしく食べて、ますます元気になって、
今日もしあわせに眠ります~♪

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
夜の暑さ対策
2010 / 07 / 25 ( Sun )
エアコンや扇風機をつけっぱなしにして眠ると、
ちょっと冷えすぎちゃったりします。

ちょっとすすめられて使ってみたのが、
アイスノンみたいな、冷やして枕の上に置いてつかうものです。

いろいろなタイプのものが売られているようです(^^)


これが、なかなかひんやりして、いいです☆

頭の後ろから首もとのあたりが、ひんやりします。
寝付くころまでは、ひんやりしていて、

朝すっかり溶けていますが、冷凍庫に入れておけば、また夜には使えます☆
なんて便利なんでしょう♪

今夜も、ひんやりと一緒に、気持ちよく寝ちゃいます~(^ー^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
話して救われること
2010 / 07 / 24 ( Sat )
話して救われることってあります。

これは女性だけ?
そうなのかもしれないけれど

話をしているうちに、気持ちが楽になって、
ごちゃごちゃに考えていたことが整理されて、
見えてくることもあります。

だから、ほかの方の話も、
私でよければきいてあげたいと思うし、

きいてもらったときは、感謝します。

今日はそんな穏やかな気持ちで眠ります(^^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
暑かったり復活したり
2010 / 07 / 23 ( Fri )
寒さに弱い私です。
暑さには、人よりは強い、はず。

しかしこのところ、暑さが年々増してきて、
弱っておりました。

お部屋の中に、熱がこもるのです。

で、気づかないうちに、
血が巡らないからか、暑さのためか、
ちょっとくらくらしちゃいます(^^)


のどが乾く前に、水分補給。
適度に塩分も補給。
無理しすぎずに、エアコンとも上手におつきあい。

これからは、こうします(^ー^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
ようこワールド♪
2010 / 07 / 06 ( Tue )
のんびりやの私は、
普通に会話しているつもりでも、
みんなからテンポが遅れてしまうことが多いです。

そんなとき、ブルースバンドのようちゃんは、
「出た☆ようこワールド♪」と言います。。


これをうっかり、違う友人にお話したところ、
またたく間にその仲間でウワサになって、

「あ、ウワサのようこワールド♪」なんて
言われるようになっちゃいました(^^ゞ


まぁ、楽しんでいただければ、うれしいです(^ー^)♪

ご機嫌日記 CM:2 admin page top↑
あれもこれも
2010 / 07 / 05 ( Mon )
あれもこれも、やりたいことがいっぱいです☆

でも、のんびりやの私は、
1分1秒も無駄をなくして、
スケジュールを詰め込むことは、しません(^^)

噛み締める時間、というとかっこよくなっちゃうけれど、
ほんとはぽやーーっとした時間が、不可欠なのです☆

やりたいことがありながらも、
とりあえず今はこれをやる、という選択をしたり、
とりあえず休憩、なんて時間をとったりしながら、
私なりに楽しんでいます(^ー^)♪

やっぱり、その辺は、人それぞれ☆
今日も明日も、私らしくいっちゃいます♪

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
再放送
2010 / 07 / 04 ( Sun )

先日お手伝いさせていただいた、
Ustreamとツイッターの連動ドラマの、
再放送がありました☆

Ustreamって、配信者が録画すると、
アーカイブとして残せて、
同じページに行くと観られたりするのですが、

今回マシントラブルとかなにかで、
録れていなかったそうです。


スタッフみなさん、生放送だからもちろん観れなくて
再放送したかったけどあきらめてました。。


それを、視聴者の方がたまたま画面を撮影されていて、
それを提供してくださったので、

奇跡の再放送として、放送されました☆


ほんとにありがたいですねぇ☆
とっても楽しめました(^ー^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
記事が
2010 / 07 / 03 ( Sat )
ブログの記事が、アップされてなかったです(^^ゞ

自分でブログ見て、びっくりしました☆
あれ、記事が、ない。。

でも、多分システム的なことではないと思います。

わたくし的なことだと思います(^^)

なんでしょうね、、
夢でブログ記事アップしてたのかなぁ。。

本気でびっくりしたので、
多分そういうことだったのでしょうね~♪

まぁ、うっかりは、よくあることです。
見つけて、よかったです(^ー^)♪

ご機嫌日記 CM:2 admin page top↑
うなぎパイ
2010 / 07 / 02 ( Fri )
私が静岡に住んでるからといって、
何かのつっこみのときに、
「おい、うなぎパイ!」と呼ばれました。


うなぎパイは、おいしいお菓子です☆

うなぎパイは、浜松のお菓子です。

私は、静岡市。
微妙に違うけど、おいしいから、いいかぁ(^^)


うなぎパイが、食べたくなりました☆

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
ほほえましくていいねぇ
2010 / 07 / 01 ( Thu )
私の周りには、結婚されてしあわせになってそうな方が多いです☆
また、そういうお話をきいちゃいました(^^)

おつきあいのきっかけのお話、
プロポーズのお話、
新婚のときのお話、
そして今のお話。。

その方の、結論。
「結婚?いい相手とすると、いいよ~☆」

なんとも、ほほえましくていいねぇ、というお話でした(^^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
オーケストラとバンド
2010 / 06 / 30 ( Wed )
オーケストラ演奏に、エレキギターパートが入っている曲があって、
エレキギターを弾く方、何人かに声をかけてみましたが、

やっていただける方が、今のところみつかりません。。

おもしろそう♪っていう方は、都合がつかず、、
都合がつく方は、やってみたい気持ちまでいかず、、

おもしろいんですけどね、私にとっては(^^)
こればかりは、感じ方は人それぞれなので。。

オーケストラの演奏をきいて、鳥肌がたつほど感動する方もいれば、
座っているだけで非常に退屈に思われる方も。。


オーケストラとバンドって、
もっともっとミックスしていくとおもしろい気がします☆

映画音楽で、そういう曲を使われたりするんです♪


オーケストラにいると、バンドってどうなの?ってきかれて、
バンドにいると、オーケストラってどうなの?ってきかれて、

みんな音楽好きですし、興味ある方でしたら、
混ざって遊んでみるとおもしろいですよ~♪

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
バテた?
2010 / 06 / 29 ( Tue )
夜になって、サッカー日本戦が始まる頃、
軽く頭がいたくなってきて、、

これは、暑さにバテた?

水分とったり、扇風機あたったりして、
テレビをみつつ、横になりました(^^)

多分、すぐよくなると思います。
多分。

暑い日は、意識的に水分を多めにとったほうが、
いいですね~☆

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
白くま
2010 / 06 / 28 ( Mon )
かき氷が食べたくなって、
白くま食べる?ってきかれて、

白くま、という名前のアイスを食べました☆

白くまというアイス、名前はきいたことありましたが、
食べるのは初めてでした(^^)

練乳あじの、白いかき氷。
フルーツがのっています(^^)
おっきい。

おいしかった☆

あつい日は、あついけれど、
アイス食べるしあわせがあるから、いいですね~(^ー^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
掃除機
2010 / 06 / 27 ( Sun )
みんなで久しぶりに電気屋さんに行って、
いろいろみました♪

3Dのテレビもあって、
のぞいてよろこんだりもしました(^^)

冷蔵庫とか、、
iPodとか、、


あと、掃除機ね~!
すごいですね、掃除機。
すごく進化してると思います。

仕組みはよくわからないんですけどね~、
掃除機かけると、空気もきれいになっちゃうみたいです☆

排気もきれい、空気もきれい、って☆
びゅうびゅう、お試ししちゃいました(^ー^)


電気屋さん、おすすめです(^^)

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
恋話
2010 / 06 / 26 ( Sat )
恋の話というものは、
共通の盛り上がる話題なんでしょうね。。

特に、最近知り合ったばかりの、
お酒の席などでは(^^)

今日は、盛り上がってお話されてる方をみかけて、
外野であたたかい目で見させていただきました☆

久々の、恋話でした。
ほほえましいですねぇ。。

ご機嫌日記 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
