-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
人生を変えたければ「休活」をしよう!
2010 / 04 / 24 ( Sat )
メルマガで、いいと思った本についてご紹介することはあっても、
ブログでというのは、始めての試みです(^^)ゞ

ーーーーーーーーーーーー
【本日の本】
人生を変えたければ「休活」をしよう!
大田正文/サンマーク出版

超・愛妻家として、合計5つの勉強会を主催し、
何でも助け合える1000名以上もの人脈をつくった大田正文さんの本です。

「休活」とは、肩書きなしで、どこでもつながっていける
自分自身と人生を変える活動です。

具体的にすることは、この2つだけ☆ 誰にでもすぐに始められます。
1.休日に、あなたがいちばん好きな活動をすること
2.休日に、好きなことを通じて出会う人とのつながり・広がりをたいせつにすること
ーーーーーーーーーーーー

読んでまず一番感じたのは、読みやすい!ということです。

やわらかい、やさしい文体です。
小さな項目ごと、短めにまとめられています。
具体的な例が載せてあります。


そして、さすが超・愛妻家。
仕事も家庭もどっちも幸せを追求するビジネス書もありますが、
これほど具体的に、パートナーとのことに触れられているものは、少ないと思います。

なんてったって、外国人の本によく書いてある、あれ。
「この本を、最愛の妻、順子に捧ぐ」
ありましたー!
そして、この休活そのもののきっかけが、奥さんだったというのです(^^)

女性だからそう思うのか、今の時代はそういう傾向なのか、、
私は、パートナーを大切にしている人こそ本物の「男らしい、素敵なひと」と思うのです。
とてもいい言葉でしたので、少し抜粋させてくださいね。

「あなたのパートナーは、あなたがこれまで両親と過ごしてきた時間よりも
長く一緒にいる、人生でいちばんたいせつな存在なのです。
人生のしあわせは、人生でいちばん長い時間一緒にいるパートナーと、
どれだけたくさんの素晴らしい経験ができるかにあります。」(P184)

時間の作り方、人脈や信用の作り方といった、休活そのものの方法だけでなく、
休活を奥さんに理解し協力していただく方法まで、具体的に書かれています。

この本1冊で、休日も充実させ、家庭も円満になっちゃいますね(^^)

本日の本 CM:2 admin page top↑
* HOME *
